top of page
≪5月≫ お散歩に行ったよ!
ぽかぽかで天気の良い日に、みんなでお散歩に行って来 ました。
お外が大好きなおひさま組さんは、終始ニコニコでお花や周りの景色を見て、お散歩を楽しむ姿が見られましたよ!

5月おひさま①

5月おひさま②

5月おひさま③
≪5月≫ 風船で遊んだよ!
風船遊びをして遊んだ子どもたちです。
目の前にある風船に大喜び!!
寝転がって触れてみようとする姿もあり、初めての風船遊びを満喫していましたよ

5月おひさま
≪5月≫ 風船で遊んだよ!
風船遊びをして遊んだ子どもたちです。
目の前にある風船に大喜び!!
寝転がって触れてみようとする姿もあり、初めての風船遊びを満喫していましたよ
ばんびぐみ
先日かえるのカスタネットを作りました。シールやペンでかえるの顔を作り、鈴やボタン、飲み物のキャップなど音が鳴る様々な物の中から自分で好きな物を選び、一人ひとりの個性が溢れるカスタネットが完成しました。廊下に飾ると喜んでカスタネットを鳴らす姿が見られましたよ‼
きりんぐみ
紙粘土と重曹でスライムを作って感触遊びを楽しみました!「ぷにぷにする」「ヘビみたいに長いよ」など思い思いに感触を表現しながら楽しんで触っていました。

どんな音が聞こえるかな~

鳴らすの楽しいね‼

うさぎさんになってジャンプ!

お尻で進むよ~

おとさないようにゆっくり~

新しいクレヨン嬉しいな!

色をたくさん塗ってみよう

みんなでしゅっぱーつ!

楽しいね!


