top of page
≪5月≫ お散歩に行ったよ!
ぽかぽかで天気の良い日に、みんなでお散歩に行って来 ました。
お外が大好きなおひさま組さんは、終始ニコニコでお花や周りの景色を見て、お散歩を楽しむ姿が見られましたよ!

5月おひさま①

5月おひさま②

5月おひさま③
≪5月≫ 風船で遊んだよ!
風船遊びをして遊んだ子どもたちです。
目の前にある風船に大喜び!!
寝転がって触れてみようとする姿もあり、初めての風船遊びを満喫していましたよ

5月おひさま
≪5月≫ 風船で遊んだよ!
風船遊びをして遊んだ子どもたちです。
目の前にある風船に大喜び!!
寝転がって触れてみようとする姿もあり、初めての風船遊びを満喫していましたよ
ひまわりぐみ
天気が良い日に鳥小屋までお散歩に行きました。春の自然や沢山の鳥を見たり友だちと手を繋いで楽しんでいた子どもたち。また、左右確認しながら前を向いて上手に歩いていましたよ。
きくぐみ
子どもたちの大好きな枝豆を種から撒いたり、スイカの苗を植えました。
スイカの苗の様子や種の様子などをじっくり観察し、大きくなあれ!と願いを込めて水やりをしてお世話をしました。
数日後には、枝豆が芽吹いて観察画も描きました!引き続き、丁寧にお世話をして生長を楽しみたいと思います!

枝豆の種まき

美味しいスイカが実りますように

鳥さん何してるかな~?



